WEBサポーター・ライフコーチの読書と日々の徒然|滋賀県大津市

パソコン講師&WEBマスター20年以上の経験と、カウンセリングやコーチングスキルを合わせて、WEBコーディネーターやってます。おすすめの書籍もご紹介。WEBサポーター、コーチ、セラピストとしての日々徒然です

紅葉の旅ー奥永源寺

この時期、休みになるとドライブに行きたがる旦那がおります。

今日は夕方から予定があるので、「えー、いくのー?」だったのです。

が、まぁ、わたしもきらいじゃないモンで、ほぼミステリードライブに連れて行かれました。

行き着いた先は「奥永源寺渓流の里」

紅葉で有名な永源寺よりまだ山手。

鈴鹿山系の滋賀県側で、永源寺ダムよりももちょっと鈴鹿よりになります。

今日は永源寺もダムも車がいっぱい。

道中写真を撮ろうにも、車だらけなので、見て楽しんでおりました。

ちょっと紅葉の盛には早かったかなー。

f:id:nakayuu13:20171112234641j:plain

 

f:id:nakayuu13:20171112234653j:plain

ここまで来たので、お昼もこちらで。

永源寺ダムカレーと岩魚天丼を旦那とシェア。

カレーの中には、永源寺名物のこんにゃくが入ってました。

ミンチカツは鹿肉ミンチ。

お花の人参がありますが、これ・・・紅葉型なかったのかしら。

結構濃い目のお味で、しかも量が多い!

美味しかったんだけど、ごめんなさい、途中でギブアップしました 汗

f:id:nakayuu13:20171112234755j:plain

天丼は、岩魚の身だけじゃなくて、骨も天ぷらに。

そんで、これも永源寺名物の舞茸天ぷら。

岩魚はホクホクして美味しかったー。

ま、これもボリューム満点で、旦那も苦しそうでした。

わたしはカレーよりコッチのほうが好きかな(あくまで個人の感想)

f:id:nakayuu13:20171112234836j:plain

時間もあまりなかったけど、久しぶりに山の中に行けて、ちょっと気分転換になりました。

夕方は、めっちゃ気持ちのいいトリートメントを受けてきたので、それはまた別記事で力いっぱい紹介します。

よい休日でございました。

また明日からがんばろー♪