WEBサポーター・ライフコーチの読書と日々の徒然|滋賀県大津市

パソコン講師&WEBマスター20年以上の経験と、カウンセリングやコーチングスキルを合わせて、WEBコーディネーターやってます。おすすめの書籍もご紹介。WEBサポーター、コーチ、セラピストとしての日々徒然です

ペライチ作成ワークショップに参加してきました

先週の土曜日の話なので、もうすでにだいぶ前になるなぁ・・・

ペライチ作成のワークショップに参加しました。

「効果的に伝えることのお手伝い」販促工房の笹坊こと笹野さん主催のワークショップです。

笹野さんはペライチサポーターもされているのもあり、ペライチについてお詳しいので、ぜひお目にかかりたいと思ってたタイミングでのワークショップ。

参加しない手はありません。

ところで「ペライチ」ってなんなの?

ペライチは、チラシのように1ページで構成された「ランディングページ」と言われる形式のホームページが作れるサービスなのです。

ペライチについてはこちら ↓↓

peraichi.com

ホームページが無料で作れることや、テンプレートが準備されてるので気軽に作れること、たくさんのコンテンツを準備しなくていいのがメリットなのです。

  • ホームページ作るのにコンテンツが考えられない
  • 費用を抑えたいとか、なんとか自分で作りたい
  • メインはブログだからサービスがちょっとわかるページがほしい

という方にもってこいのサービスで、最近注目していたのです。

講座はペライチの簡単な説明からはじまり、作成のコツや活用方法をおしえていただきました。

実際に操作しながらの講座なので、内容をある程度考えていたら、スルスル作れます。

笹野さんは流石にサポーターさんで、わかりやすく手順を追って説明してくださいました。

2時間ほどで、8割程度はできたのですが、もうちょい凝ってみたいので完成には至りませんでした。

けど、上手に無料の素材を利用したり、自分のコンテンツを書いてるブログなどからまとめておけば、2,3時間くらいでホームページを作ることができます。

セミナー前に読書会のペライチサイトを作ったのですが、また次のページも作ってみようと思いました。

久しぶりにWEBの講座に出て、いい刺激になりましたし、とても楽しかったです♪

わたしもデモ的に友人のサイトをいくつか作らせてもらってます。

ペライチの特徴もわかってきたので、もし、ホームページ作りたいなーって方がおられたら、ワークショップや作成を承る準備をはじめます。

当日は青春18切符で在来線で豊橋まで行きましたが・・・米原で1回乗り換えるだけと高をくくっておりましたが、いやー遠かった。

よ~考えたら、豊橋ってすぐとなり浜松@静岡県ですもんね。

セミナーとともに、夏の終わりのプチトリップで楽しませていただきました。

笹野さん、ありがとうございました。

笹野さんの会社、販促工房さんのサイトはこちら!
↓↓

sp-factory.jp