パソコン・WEB作成のサポートと読書会のブログ|滋賀県大津市

長年のパソコン講師&WEBマスターの経験と、カウンセリングやコーチングスキルを合わせて、WEBコーチングやってます。おすすめの書籍もご紹介。もう一つのブログでセラピスト活動紹介してます

ZOOM使ってみました

ずっとSkypeユーザーだったのですが、最近どうも不安定で、会話の途中で途切れたり繋がらなかったりなどのストレスを抱えておりました。

最近、ZOOMというWEB会議システムが広まってきて、気になってダウンロードしたのに、使わないままでした。

今後のサービスや打ち合わせに使うために、まずはおためしおためし。

Facebookに「お試しに付き合ってくださる方」を募集した所、たくさんの方に手を上げていただき、ZOOMの動作確認ができました。

  • カメラを使ったテレビ会議
  • 音声のみの会話
  • チャット(文字での会話)

などの会議に必要な機能はもちろん

画面共有ができる、許可を貰えば相手のパソコンを操作できるなど、便利な機能があります。

あと、会議を録画(録音)できるので、聞き直したいときにも便利です。

というところまで、理解できました。

もうちょっとお試しをしたら、ZOOMを使ったサービスも考えていこうと思っています。

ご興味のある方は、こちらからダウンロードとインストールができます。

zoom.us

ご協力いただいたみなさま、教えてくださったみなさま、ありがとうございました!