WEBサポーター・ライフコーチの読書と日々の徒然|滋賀県大津市

パソコン講師&WEBマスター20年以上の経験と、カウンセリングやコーチングスキルを合わせて、WEBコーディネーターやってます。おすすめの書籍もご紹介。WEBサポーター、コーチ、セラピストとしての日々徒然です

ぱそこんを仕事や活動に活かすためのおはなし会

過去の実施した仕事や活動シリーズ その1です。

「ぱそこんを仕事や活動に活かすためのお茶会」と称した、ブログのこと、ホームページのこと、パソコンそのもののことでもやもやしていることを話すお茶会です。

  • ホームページ作りたいけどどうしたらいいの?
  • ブログとfacebookとホームページってどこが違うの?使い分けは?
  • 名刺やチラシを作りたいけど何を使えばいいの?
  • ホームページ作ったら申込みがあるってホント?

と、わかる悩みから、

人からあれこれ聞かされて一体何していいのかわからなくてもやもやしてる方まで、とにかく「パソコンを使う」という視点で、なんでも困ったことを聞いてみようなお茶会です。

当日お越しいただいたのは、パーソナルコーチさん、ハンドメイド作家さん、セラピストさんなど、いろんな業種の方々です。

当日はケーキ屋さんのティールームが会場、だもんで、まずはスイーツからだよね。
スイーツとともに自己紹介して、いきなり始まる写真撮影♪

f:id:nakayuu13:20170611002812j:plain

なんでもいい、と言われるとむしろ何を聞いていいかわからない、ということで、簡単なレジュメも用意して、簡単に説明をして、そこからご質問に応えていきました。

f:id:nakayuu13:20170611002826j:plain

曖昧だったことが「あー、そういうこと」「へー、そんなサービスがあるんだ」などなどワイワイ言いながらお話をして、「今日からスタートできることはなんですか?」と言う質問に答えていただいて終了です。

 

<<その時にいただいたお声>>

  • ホームページ、Blog、SNSのことその違いはもちろんですが説明の例えが、『超』わかりやすかった。
  • ご一緒した参加者の皆さんの疑問も参考になりました。
  • 早速Instagramはじめました。

参加者のお一人がブログにもアップしてくださいました。

ameblo.jp

このお茶会は4名以上集まればいつでも開催いたします。
Skype対応もしております。

っていいながら、7月に一度開催しようかなあ、なんて思っているのです。