WEBサポーター・ライフコーチの読書と日々の徒然|滋賀県大津市

パソコン講師&WEBマスター20年以上の経験と、カウンセリングやコーチングスキルを合わせて、WEBコーディネーターやってます。おすすめの書籍もご紹介。WEBサポーター、コーチ、セラピストとしての日々徒然です

さあ、もう一度ブログはじめよう

タイトルどおりです。今更です。

5月は一ヶ月かけて「好きを仕事に」のブログ塾、かさこ塾に参加してまいりました!
自分のできること、好きなことを見つめる一ヶ月でした。

最終回は自分の話したいことについてのプレゼンの日。

プレゼンのために、自分の棚卸しをしていたら、やっぱりPCとWEBは外せないなぁと思いました。

ちょうど、パソコンやホームページの仕事を復活させたいけど、きっかけほしいなぁと思ったタイミングもあり、かなり意識してお話させていただきました。

4回のかさこ塾、スタート時は「これは私に一体何をもたらすのだろうか」だったのです。

一ヶ月経ってみると、自分のスキルを振り返り、自分らしい使い方を見つけた、という結果になりました。

これから、自分のためにもお客さんのためにも、すぐに使えるヒントをいっぱいいただきました。

グズグズ言わずにちゃっちゃとやれや!まぁ一言で言うとそんな感じ。

これから、某社ブログ担当として、自分の活動として、焦らず弛まずコツコツ続けていくことを目標に致します。

あらためて!

「さぁ、ブログを始めよう」

↓今回ご一緒してくださったみなさまと、卒業生さん一同集合!

f:id:nakayuu13:20170610234153j:plain