WEBサポーター・ライフコーチの読書と日々の徒然|滋賀県大津市

パソコン講師&WEBマスター20年以上の経験と、カウンセリングやコーチングスキルを合わせて、WEBコーディネーターやってます。おすすめの書籍もご紹介。WEBサポーター、コーチ、セラピストとしての日々徒然です

ヒーリング三昧な今週

現在、滋賀のヒーラーふうみさん歓丹ヒーリング講座を受講中

西洋レイキレベル3まで学んでいることもあり、ヒーリングらしきことは、今までもしてきたけど、ここらで系統的に学んで自分に手法を開発しようという狙いで受講しています。

その課題で5人にヒーリングをすること、というのがあり、今週は宿題にお付き合いただいてます。

ヒーリングするときに手を当てる人と、当てない人がいますが、わたしは当てる派。
そのほうがよりエネルギーが伝わりやすく、実感できるんじゃないかと思ってますが、これも人それぞれ。

当てないほうがエネルギーワーク的な人もいれば、当てるほうがより実感できるという場合もある。どちらでもOKです。

大切なことは、目の前にいる人に真剣に向き合うこと。

手を当てれば、流れの状態もなんとなくわかるし、どこを触れるかも何となく分かる。そうして触れた場所は、手から何かがはいり込んだり、こちらに伝わってくるものがあります。

手を当てるだけなのに、全身が温まったり緩んだり、眠くなったりいろんな変化があるようです。

まだまだ続くヒーリング練習ではありますが、来月講座終了後はモニター価格、そして夏頃からはヒーリングをメニューとして取り入れていきたいと思います。

まずは、練習相手になってくださった方の様子やお話されたこと、感想をノートにメモっていき、症例として積み上げます。

今週の宿題後は、歓丹ヒーリング講座第2回め、そして土曜日にはシャスタから来られるヒーラーさんのワークショップに参加します。

ヒーリング三昧な今週、楽しすぎる!